Future Sightのうわさカードについて
2007年4月16日 M;tG
■土地でもありクリーチャーでもあるカード
クリーチャー化する土地(通称ミシュラランド)はたくさんあれど、これはどうなの?
0マナで打ち消されない《ラノワールのエルフ》と考えるととてつもなく強い。
でも土地なので、1ターンに1枚制限はあるので、第1ターンにこれをプレイすると別の土地は出せず、このカードは召喚酔いがあるのでマナも出せない。
実際使ってみてなんぼのカード。楽しみ。
■プレイ後、待機3状態でループするサイクル
期待しているようなピリッとした効果がないですね。
3ターンごとに発動するくらいで、なにもこんなに慎重にならなくても。いままでもっとすごいカードを作ってきてるのに。
■モーフがついたエンチャントや土地
クリーチャーとしてカウントでき、ダメージやクリーチャー除去を「モーフ解除」でかわす事ができるので、とくにリミテッドで活躍しそうです。
■墓地にあるカードは能力を失う
墓地にあるカードの能力ってなんだろう。
Flashback/Dredgeあたりは簡単だけど、《Wonder》とかもか。
■4マナ6/6トランプル
エコーコストは0だけど、対戦相手が3枚までカードが引ける赤いクリーチャー。
面白いけど、こういうカードって緑じゃないの?
■タップ状態だと、クリーチャースペルのコストが(2)減るクリーチャー
これがアンタップ状態で場にあって、召集つきのクリーチャーカードをプレイした際、
召集のコストとしてこのクリーチャーをタップしたら、さらに(2)減るんですかね?
クリーチャー化する土地(通称ミシュラランド)はたくさんあれど、これはどうなの?
0マナで打ち消されない《ラノワールのエルフ》と考えるととてつもなく強い。
でも土地なので、1ターンに1枚制限はあるので、第1ターンにこれをプレイすると別の土地は出せず、このカードは召喚酔いがあるのでマナも出せない。
実際使ってみてなんぼのカード。楽しみ。
■プレイ後、待機3状態でループするサイクル
期待しているようなピリッとした効果がないですね。
3ターンごとに発動するくらいで、なにもこんなに慎重にならなくても。いままでもっとすごいカードを作ってきてるのに。
■モーフがついたエンチャントや土地
クリーチャーとしてカウントでき、ダメージやクリーチャー除去を「モーフ解除」でかわす事ができるので、とくにリミテッドで活躍しそうです。
■墓地にあるカードは能力を失う
墓地にあるカードの能力ってなんだろう。
Flashback/Dredgeあたりは簡単だけど、《Wonder》とかもか。
■4マナ6/6トランプル
エコーコストは0だけど、対戦相手が3枚までカードが引ける赤いクリーチャー。
面白いけど、こういうカードって緑じゃないの?
■タップ状態だと、クリーチャースペルのコストが(2)減るクリーチャー
これがアンタップ状態で場にあって、召集つきのクリーチャーカードをプレイした際、
召集のコストとしてこのクリーチャーをタップしたら、さらに(2)減るんですかね?
Scourge of Kher Ridges (6)(R)(R)なんだこの制圧力は!
Creature - Dragon
Flying
(1)(R): Scourge of Kher Ridges deals 2 damage to each creature without flying.
(5)(R): Scourge of Kher Ridges deals 6 damage to each other creature with flying.
6/6
コメント