■群れ(ピッチスペル)サイクル
マナコストの代わりに色が同じカードをリムーブすると、そのカードのマナコスト分の効果が得られるサイクル。
ピッチなので軽いデッキに入れたいが、カード全てが軽いとリムーブしたときの効果も軽いという
矛盾を抱えたカードでもある。
あと秘儀であることのプチポイント。マナがなくとも手札がたくさんあれば、「群れ(コスト:1枚リムーブ)+連繋(コスト:マナ以外)」が飛んでくる可能性が出てくる。
白:ダメージをX点まで移し変える。
リミテッドでは◎だが、
構築ではライフゲインの方が状況が限定されず有効なので、微妙。
青:マナコストXのスペルを打ち消す。
普通に考えると使えないのですが。
黒:-X/-Xの修整。
ピッチの除去なのでリミテッド、構築ともに期待大。◎
赤:能力は赤だが、上で書いた矛盾をもろに受けるであろうカード。
重くて遅い赤黒デッキなどでのとどめカードとして1、2枚入るでしょう。
緑:ライフゲイン、‥‥。
マナコストの代わりに色が同じカードをリムーブすると、そのカードのマナコスト分の効果が得られるサイクル。
ピッチなので軽いデッキに入れたいが、カード全てが軽いとリムーブしたときの効果も軽いという
矛盾を抱えたカードでもある。
あと秘儀であることのプチポイント。マナがなくとも手札がたくさんあれば、「群れ(コスト:1枚リムーブ)+連繋(コスト:マナ以外)」が飛んでくる可能性が出てくる。
白:ダメージをX点まで移し変える。
リミテッドでは◎だが、
構築ではライフゲインの方が状況が限定されず有効なので、微妙。
青:マナコストXのスペルを打ち消す。
普通に考えると使えないのですが。
黒:-X/-Xの修整。
ピッチの除去なのでリミテッド、構築ともに期待大。◎
赤:能力は赤だが、上で書いた矛盾をもろに受けるであろうカード。
重くて遅い赤黒デッキなどでのとどめカードとして1、2枚入るでしょう。
緑:ライフゲイン、‥‥。
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