昨日の続き)
■獏サイクル
各色にいる獏。それぞれSpiritcraftでkiカウンターを貯め、それでいろいろするやつら。
コモンなのでリミテッドで重要。(神河物語のずべらの位置か。)
白:タッパー。リミテッドで◎ですな。
青:バウンス。使い方が難しそうなので△。
黒:除去。だけどcc5で2/1の基本性能が‥。○。
赤:自分強化。cc2なので使いやすそう。○。
緑:マナ生成。能力が有効か使ってみないと分からない。?
■守護神
皆共通して重くてデカイので、リミテッドでは合格。
さらに献身を有効に使えばアドバンテージが稼げる。
ので、以下は構築での予想。
白:飛んでないし、攻撃しないとライフゲインしないなら、×。
1/28訂正。◎です。
青:他のMoonfolkと組んで楽しみな能力。○
黒:黒でこのサイズは貴重。能力は、個人的にブレイズデッキに入れてみたいので○。
赤:ゴブリンを献身するにしろ、cc6が赤デッキに合うか?×。
緑:こんだけでかけりゃ黙って殴れ!と思ってしまう能力。
能力使ってから殴るとなると使用タイミングが限られる。コンボ用なので予想不可能です。
■1マナ1/1でサクって能力
神河物語で「2マナ2/2でサクって〜」の1マナシリーズ。
コモンなのでリミテッドで重要っす。
白:戦闘ダメージを0に。こいつが毎ターン出てくるコンボデッキは強そうですね。
青:クリーチャーをタップorアンタップ。微妙。
黒:プレイヤーはライフ1点失う。良いですね。○
赤:クリーチャーに1点。◎です。
緑:クリーチャーに+1/+1。緑っぽくて素敵。○。
続く。
■獏サイクル
各色にいる獏。それぞれSpiritcraftでkiカウンターを貯め、それでいろいろするやつら。
コモンなのでリミテッドで重要。(神河物語のずべらの位置か。)
白:タッパー。リミテッドで◎ですな。
青:バウンス。使い方が難しそうなので△。
黒:除去。だけどcc5で2/1の基本性能が‥。○。
赤:自分強化。cc2なので使いやすそう。○。
緑:マナ生成。能力が有効か使ってみないと分からない。?
■守護神
皆共通して重くてデカイので、リミテッドでは合格。
さらに献身を有効に使えばアドバンテージが稼げる。
ので、以下は構築での予想。
白:飛んでないし、攻撃しないとライフゲインしないなら、×。
1/28訂正。◎です。
青:他のMoonfolkと組んで楽しみな能力。○
黒:黒でこのサイズは貴重。能力は、個人的にブレイズデッキに入れてみたいので○。
赤:ゴブリンを献身するにしろ、cc6が赤デッキに合うか?×。
緑:こんだけでかけりゃ黙って殴れ!と思ってしまう能力。
能力使ってから殴るとなると使用タイミングが限られる。コンボ用なので予想不可能です。
■1マナ1/1でサクって能力
神河物語で「2マナ2/2でサクって〜」の1マナシリーズ。
コモンなのでリミテッドで重要っす。
白:戦闘ダメージを0に。こいつが毎ターン出てくるコンボデッキは強そうですね。
青:クリーチャーをタップorアンタップ。微妙。
黒:プレイヤーはライフ1点失う。良いですね。○
赤:クリーチャーに1点。◎です。
緑:クリーチャーに+1/+1。緑っぽくて素敵。○。
続く。
コメント